みけこのこ

くずでぶぶす

ツイキャスをやめて

私はつい最近までツイキャスで生放送を毎日のようにしていました。いわゆる元配信者ですね。

 

始めたのは今年の4月からで、約7ヶ月間してみた感想は「楽しいけどその分たくさん辛いことがあった」でした。

 

私は最初から顔出しで生放送をしていました。始めた理由はYouTuberになるに当たって、動画でも面白く生放送でも面白い人間になりたかったからです。

 

余談ですがツイキャスをよく知らないまま配信を始めたんですけど、ツイキャスのおすすめ欄によく載っている方の配信を見たらすぐ沼にハマりましたww

今はご飯食べるとき、寝るとき、編集するときも見るぐらい配信を見るのが欠かせません!

 

でも配信する側ってなるとめっちゃ大変だったんですよね。もちろん楽しい思い出は数えきれないくらいたくさんありました!

 

例えば友達がJCから夫婦、おっさんまで広がってTwitterで話す人も多くなりました。仲良くなった年が近い女の子がいるんですけど、USJに一緒に行くぐらい信頼できる友達もできました。私の枠に遊びに来てくれた2人が結婚するっていうとても幸せなこともありました。

 

人が来ない過疎枠なんでどうしたら面白いか配信の内容を色々考えて、金曜ロードショーで再放送される映画のキャラクターになって実況したり、毎度雑すぎる料理枠、ゲーム配信、ダンソンになって踊る枠、歌凸待ちや喧嘩凸待ちもしましたwww

 

f:id:mikekofficial:20181108071222j:image

↑「となりのト○ロ」よりwww

 

f:id:mikekofficial:20181108184559j:image

↑嫁修行の一環でめっちゃゆるゆるの卵焼きを作れるようになったり...w

 

自分自身も毎日配信するようになった夏から配信がとても楽しくなって、どんどん配信時間が長くなりました。どんなに気持ちが落ち込んだり気分が悪くても、配信を始めたらすっかり元気になってしまうんです。

 

でもその分嫌なこともたくさんありました。特に若い女だったからもあると思います。

 

ある日配信してたら1人だけずっと見てくれていて、その人がTwitterのDMで通話したいからLINE交換しようよって結構しつこく言い寄られたんですよね。LINEは極力交換したくない私はリア友しか交換してないし本名だから無理って断ったら、「本名なんてどーでもいいじゃん!気にしないから!!!」みたいな返信が来たんですけどいやなんで知り合ってすぐのお前に本名教えないといけないんだよ!!!って心の中で吠えましたね。まじで。

結局スカイプならってなって1時間くらい話したんですけど、内容は無くしょーもない。多分女だったら誰でも良かったんだと思います。それで通話終わったらブロックされました!!!様だよ!ってまた吠えましたね。

 

ゲームしてるときに有名な方に喧嘩を売ってしまって、動画にして晒されたり生放送していたら閲覧が急に増えたりして怯えてたこともありましたww

 

あと彼氏募集凸待ちをやったんですよ。彼氏いない歴=年齢なので...

そしたら計10名くらいの方が来てくれました。年齢は大学生からおっさんまでですね。容姿は自信がなかったのでガチで来るとは思わずネタ枠のつもりでやったんですけど、本当に私と付き合いたい人が来てくれました。でも私の理想は綾野剛似もしくは田中圭似の身長170cm以上の趣味筋トレでどSな人なんですよね〜もちろんいませんでした。。

というか会って何分かしか経ってないのに「愛してる」とか「この恋逃したくない」とかほざくんですよね。お前は惚れ薬でもドラちゃんに飲まされたんかってどつきたくなりますけど、ガチなんですよねwww

女に執着して色んな人にすぐ好きとかいうからモテないんだろな〜と彼氏いたことないけど思います。いたことないけど!!!

 

そして辞めたいと思ったほど嫌になった出来事は、誰コラ(誰でもコラボ)をしていてある配信者に罵られたときです。

その日は斎藤さんというアプリで喧嘩をしていて面白い配信ができなくてムシャクシャしていたんですよね。そして満足ができなかったんで誰コラをして寝ようってことになったんですけど、その日に当たった人(配信者)がまあイラつく喋りをする方が多かったんですよ。

揚げ足ばかりを取ってはい論破ーみたいな方が大嫌いなんですよね。

そしたら最後らへんで当たった人がまあイラつく喋りをする方でその前に当たったときに「面白くない」って言ってコラボを切ったんですよ。本当にその人と話してても面白くなかったから...(ごめんなさい)

そしたら次またコラボしたときにすごいキレられました。「自分に面白いを求めてるとかお姫様か」とか「面白いって言えるほどあなたも面白くない」とか「クズデブブス以下のブス」など散々な言われようでしたね。

すごい剣幕で言われたので私は言い返せず、その後に情けないんですけど泣いてしまいました。それで配信もうやめようと思っていたらその一部始終を見ていた方がコラボに上がってくれて慰めてくれたんですけど、出会い厨でした...付き合わないとか寝落ち通話しよとかまじ気持ち悪いおっさんでした。はぁ。。

 

その日の夜本当に泣きました。昔から口喧嘩に勝てなくて泣き虫で、父親や姉に泣かされてきました。そんなトラウマも重なってとても辛かったです。

 

自分にも原因があるんですけど、嫌なことが重なって自分の価値は若い女ってだけかと自己嫌悪に陥り、結果ツイキャスを辞めることにしました。

 

ツイキャスは距離が近い分出会い厨が結構多いと思います。特に過疎枠だと1人しか来なかったりするんで余計ですね。。

 

難しく厳しい世界ではありましたが、自分の実力と向き合えたりネットの世界での生き方を学んだりと貴重な経験だったと今は思います。

 

ツイキャスをやめた正直な感想は寂しいです。だって今まで習慣みたいなもんだったから。 

 

最後の枠を開いた時にツイキャスをきっかけに仲良くなった人がいて、その方に「辞めちゃうの?」と聞かれた時は泣きそうになりました...その人とは閲覧1の時に「また俺しか見ていない」とか「事故だ」とかジョークをいう仲だったんですよ。そしてお互い辛いことがあるけど頑張ろうって励ましあって...

ある日聞いたんですよね。なんで私の枠に来てくれたの?って。そしたら直感で面白いなと思ったからって言ってくれて...

そんなTwitterもやっていない、ツイキャスでしか会わない人ともう会えないのかとしんみりしていたら、なんとツイキャスで顔出してギター弾いてましたwwwww(配信者になってた)

ツイキャスが巡り合わせた仲間ですね!w

今度は私が彼の枠を見に行こうと思います!!

 

今の目標は罵倒した人や馬鹿にした人よりもっともっと有名になって結果で見返してやることです。

 

これからも場所が変わっても頑張ります!

こんな私ですが応援してくださると嬉しいです!

 

ツイキャスありがとーーーーー!

ばいばーーーい!!!

 

みけこ